2017/05/08 17:31


こんにちは!

GWがあけ、更なる暑さを感じる今日><
オフィスやお店では冷房が使われているところもありますね!

冬から夏に向かうこの季節、
「汗をかくこと」を体は冬のあいだ忘れてしまい、
暑くなってもすぐに汗をかけず体の中に熱がこもってしまいがち。

戸外でもそうですが、室内でも熱中症になりますので、
体温調節には気をつけたい時期ですね!


赤ちゃんはというと、大人以上の汗をかき体温を保とうと調節をしています。

赤ちゃんを抱いていると
私自身の接触面も「あせも」になるのではないかと思うくらいの汗が出ていますね。
関節部分等、「あせも」や「かぶれ」が心配になります。

そんなときには、おくるみを敷いて赤ちゃんを抱っこしてあげると
赤ちゃんもママも気持ち良く過ごせるかもしれません。

ガーゼ生地のおくるみは、通気性が良く、直接赤ちゃんの肌に触れても刺激が少ないのが特徴です。
またガーゼ生地は、洗濯したり、汗をかいたりしても乾きやすいという嬉しい特徴もあります。



体温調節が苦手な赤ちゃんがたくさん汗をかくこれからに時期にオススメの素材です。
冷たい冷房の風からも程よい保温性で赤ちゃんを守ってくれるとも言われています。

どんどん暑くなってくる夏前から是非!取り入れてみてください。
カジュアルおしゃれな生活を。


monokana